とりあえずやりました。

勉強したことを記録しようと思いました。

雑記

踏み込むしかない…。

参考書とか探したけど見つからなかったので、とりあえず公式(英語)でやることにします。 Symfony 3.3 Documentation これでダメだったら諦めてSymfony2の本読みますわ…。 必要なの3なんで意味なさそうだけど…。 英語が死ぬほど苦手なので頑張ります(白目)

rails tutorialやりました(環境周り+hello_app)

rails tutorialやりはじめました。 本当はSymfonyより好きです。 railstutorial.jp 今日は1章の途中まで。 Gemfileの書き方はいちいち見ないと覚えてられないんですが、基本的に私はバージョン固定で書くタイプです。 とりあえず詰まったところもなく、1.3.2…

とりあえずやってみます。

こう…、勉強のモチベーションが上がりそうにないので、 勉強したら何をやったか書いていこうと思います。