とりあえずやりました。

勉強したことを記録しようと思いました。

超入門Symfony3でおみくじアプリ作成中。

symnote.kwalk.jp

 

はじめてのページ表示までやりました。

 

詰まったところと解決策

Semantical Errorが出る

サイトのRouteのインクルードが間違っている。

 

use Sensio\Bundle\FrameworkExtraBundle\Configuration\Route;

 

を使う。

Symfonyのバージョンによるものなのかしら…?

 

ルーティングエラーが出る

原因は、DocumentRootにapp_dev.phpまで書いていたため。

あほじゃ〜><

それを消したらOKでした。

そりゃあそうですよねって思いました…。

 

上記2つでココロ折れたのでSymfonyはこの辺で。